【 仙台市内国際会議 】MY箸づくりコーナー出店! - 徳田工務店

  • HOME
  • お知らせ
  • 【 仙台市内国際会議 】MY箸づくりコーナー出店! - 徳田工務店

 

去る9月、仙台市内にて行われた国際会議での会場にて、

弊社社長 徳田が発起人となり『MY箸づくりコーナー』を出店致しました✨

仙台市の職員の皆様、また通訳でのお手伝い頂いたボランティアの皆様、ありがとうございました!

 

◆9月18日:国際トライボロジー会議仙台 @国際センター にて?

International Tribology Conference Sendai 2019 (ITC Sendai 2019)

     

材種は、10種類の中より自分でお好みのものを選んで頂きます。

1㎝角、長さ30㎝ほどの材料を小鉋で自分好みの太さに削ります。

 

    

皆さん、真剣に作業されています。アメリカ人の男性は家族へのお土産用に4膳、

制作されていました! 仕上げは削った角材を、紙やすりで滑らかに磨いていきます。

 

    

最後は和紙の箸袋を、選んで頂きます。こちらの和紙、仙台ゆかりの『七夕祭り』での

吹き流しでの端材を、仙台市の職員の方が折って作って下さっています。

フランス人の方より、イイね!も頂けました?

 

◆9月30日:第15回シンチレータ国際会議@東北大学片平キャンパス さくらホールにて

    

左:)ロシア人の親子、和気あいあいと作られていました。

右:)ルーマニア人と、ポーランド人の男性お二方。笑顔が素敵です?

    

 

    

仙台に来て下さった諸外国の方々にとって、いい思い出・お土産をお持ち帰り頂けたら幸いです。

今後も、こうした場での地域貢献・仙台市のPRにも『MY箸づくり』を通じて携わって参ります。

 

お問い合わせ

     

資料請求・ご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

0120-45-6165

【受付時間】9:00~18:00