H様邸新築工事 Vol.4

太白区A団地 H様邸🏠  四回目は、木工事編 です✨

更新が滞ってしまいました💦 着々と進んでいましたので

ご紹介していきます♪ いよいよ、大工職の出番です🔨

木工事編初回は 土台敷き~サッシ取付 迄を、お送りします。

 

1.)土台敷き。建物の躯体位置出しを、進めていきます。

  

 

2.)1階軸組 建て方。四隅の通し柱、そしてその間もしっかりと柱などの組み方をします。

  

 

3.)2階 作業床作り。構造用合板で2階の床下地を作ります。

  

 

4.)2階 建て方。クレーン車も入り、屋根部分までの躯体も組んでいきます。

  

 

5.)屋根 断熱材張り。断熱材を隙間なく張り、繋ぎ目は気密テープで押さえて張っていきます。

 下地合板、断熱材、遮熱シートを張り、通気垂木を敷きます。

   

 

6.)外壁 断熱材張り。徳田工務店は、外断熱工法です。屋根同様に外壁部分も

   きっちりと張っていきます。サッシが入る前も、養生を密にしていきます。

  

 

7.)外部 樹脂サッシ取付。気密・断熱性を考えトリプルガラス入りを採択。

   今回は「エクセルシャノン」さんのサッシで夏は涼しく、冬は暖かい家に。

  

 

ここのところ、新築現場が他物件も並行して進んでいました🏠

そちらも追って、ご紹介していきます✨ 段々と寒さも日増しに強くなり、

インフルエンザも猛威を奮っているようです。年末の慌しさもある事と思いますが、

〝 健康第一 〟に皆様におかれましても、お過ごし下さいませ☕ 

では、次回の更新もお楽しみに❢

 

お問い合わせ

     

資料請求・ご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

0120-45-6165

【受付時間】9:00~18:00