Petit かわいい家 ~いぬのいる暮らし~【 完成編 】 - 徳田工務店

  • HOME
  • お知らせ
  • Petit かわいい家 ~いぬのいる暮らし~【 完成編 】 - 徳田工務店

今月お引渡しをさせて頂いた邸宅のご紹介です?

『愛犬と暮らす自分サイズのお家』となっています?

所々にわんこモチーフが散りばめられた、可愛らしいお家が完成しました✨

 

  

まずは、外観から? ブルックリンタイル調 外壁材 × 玄関ドア・ アイスブルーノーチェ(YKK AP)。

淡いアイボリー色と玄関ドアの水色が合い、可愛らしいです。そして玄関照明は、お月様モチーフ❢

星のように揺らめき、透け感が乙女心をくすぐるデザインです?

天井クロスはまばゆいキラキラ素材、壁面にはブルーのストライプでアクセントを。

「お散歩用リード」を引っ掛ける用の金具も、壁面に取り付けました。

 

  

玄関はこちらのお月様モチーフ照明と、更にコーブ照明も完備しています(写真では点灯無し)。

タイルはピンク、ブラウン、ブルー、ホワイトとポップな配色ながらもくすみカラーで。

中央には、トランプ型のアクセントタイルがお出迎えです。

 

  

こちらがリード引っ掛け用の金具、わんこモチーフです✨ 

内部はこちらのアーチ面が塗壁となっています(左)。

アーチ面を開けると、リビングルームへ。引き戸は天袋入りで壁面収納(ニッチ)、

ペットへのご飯コーナー部も角に設けました。(右)

 

  

居室。玄関~リビング~居室にかけて「ティファニーブルー」のクロスで統一感を。

また、クロスにはわんこの足跡柄が❢ クロスはペットとの住まいを考慮し、消臭機能に優れている

資材を採択しています。床材は、触れてもひんやりとしない、防滑り機能を持ったフロアー材です。

床材は「モダンペカン柄」で、シンプルモダンなカラーです。 

内部建具・クロス・床材は優しい「グレージュインテリア」な雰囲気となりました✨

 

  

洗面室には、当社のこだわりの「青森ヒバ」を。小物入れ・ペットを洗った後に

乾かすコーナーも設けました?  乾かしコーナーは、普段は壁面側に下げておけます。

 

 

トイレは、照明器具もクロスも遊び心満載❢ 水彩画タッチのレインボー×シャボン柄、

そして間接照明は多角形のダイヤカット形です。(左)

クローゼットは、ビビットピンクと濃いめパープルカラーが映えます。(右)

可動棚と照明も完備、まるで海外のブティックのようなオシャレ空間に仕上がりました✨

 

Petit かわいい家 ~いぬのいる暮らし~ …いかがでしたか??

徳田工務店では、こうした離れのような増築工事も手掛けています?

職人が拵える‘手刻み’の情熱・お客様のご要望をこれからもカタチにして参ります✨

 

お問い合わせ

     

資料請求・ご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

0120-45-6165

【受付時間】9:00~18:00