H様邸新築工事 Vol.7 - 徳田工務店

新年明けまして、おめでとうございます?

昨年中は、大変お世話になりました。今年もまた、皆様の家造りのお手伝いを

させて頂きながら、お客様へ喜んで頂ける。心地良い住まいを、提案して参ります?

2020年もどうぞ、よろしくお願い致します✨

さて、年明け初回の現場紹介ブログです✍ 工事工程をご紹介していきます♪

 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..**…..*…..*…..*…..*…..*

太白区A団地 H様邸?  七回目は、外壁・塗装工事編 です?

  

東面外観:塗壁風の窯業系防火サイディング張り。横目模様に、コテでラフに仕上げたような

模様が入っています。カラーは、真っ白ではなくアイボリー寄りのホワイトです。

反対側の西面も同様にサイディング張りをしていきます。

 

  

  北面外観(左):こちらは、欧州漆喰塗。まず、透湿防水シートを貼っていきます。

その上に、下地のラスシートを貼ります。ラスシートは、塗壁用に亜鉛メッキを施した

網目状の下地材です。

  南面外観(右):北面同様に、欧州漆喰塗壁。ラスシートを貼り終えたら、モルタルを

塗っていきます。下塗り工程は、仕上げの漆喰を割れにくくきれいに塗るためにも大事な工程です。

 

  

●  外壁工事と並行して、板金屋さんでの板金ボーダーなども施工していきます。

ボーダーは、ネイビーカラーで外壁との取り合いにアクセントとなります。

軒天部分は、ねずこ(黒檜)板張り。仕上げに外部用クリア塗料を塗布していきます。

 

  

  北面外観:漆喰塗。下地のモルタルを塗り・中塗りも仕上げ、その後塗り方をしていきます。

細かい骨材が入っているので、自然な柔らかい質感が美しいです。建物仕様によっては角に

丸みをつけたり、塗り方の調整も実際に現場で職人さんとお話して頂きながら、

仕上がりのイメージをご相談して頂けます?

 

 

外回りの外壁や屋根工事が進んでいくと、足場も解体します。駐車場などの外構工事も

進んでいきます。バルコニーとウッドデッキもありますので後ほどご紹介していきます❢

次回は、内部仕上がり編です?? 次回の更新もお楽しみに?

 

お問い合わせ

     

資料請求・ご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

0120-45-6165

【受付時間】9:00~18:00