H様邸新築工事 Vol.8

太白区A団地 H様邸🏠 八回目は、内部仕上がり編です🌳

 

  

玄関ポーチ:天井材は、ネズコ(黒檜)板張り。仕上げは前回もご紹介した、外部用クリア塗装を塗布します。取り合いの塗壁面に触れないよう、養生シートを貼ります。

 

  

玄関廻り:天井と腰壁材は栗材。木目が優しく、キレイです。(左)

玄関の奥には玄関収納も完備。こちらは、杉材板張りです。(右)

腰壁上部の壁面は、「EMしっくい塗」です。

 

  

玄関~廊下:左官屋さんにて、「EMしっくい」を塗っていきます。吸着するように、目地材も施しながら丁寧に仕上げていきます。(左)

そして、実際に仕上がったアーチ面がこちらです(右)。EMしっくいは微生物が入っており、

住環境に良い影響を与えてくれる菌なんだそうです。OBの施主様からも

『空気が綺麗な感じがします!』等のお声も、沢山頂いています✨

 

  

リビング:広々としたLDK、キッチンは対面型タイプ。シートで養生をしてあるのは、

180㎜角の化粧丸太!お引渡しの際に、キレイな状態のままなよう…柱も養生をしっかりとします。

大きな掃き出し窓~ウッドデッキにも出入りできます。キッチン収納は、大工の造り付けで施工しました。

 

  

キッチン収納の造作加工中(左)。こちらの大工さん、弊社のHPのとある部分にもどどんと

載っています。お分かりの方は、こまめにHPを☑して頂いていると思います😊

食品庫:キッチン横には食品庫(パントリー)があります。(右)奥様目線で、とても重宝される

部分だと思いますので、間取りをお考えの際には是非ワガママをお聞かせ下さい。

こちらの可動棚も大工による造り付けです。

 

  

主寝室:天井材は桧材、桧の香りがふんわりとします。壁面は、自然素材系のしっくいクロスを。

クローゼットも完備で、収納もばっちりです。(左)

和室:天井は杉材。壁面には、和室に馴染む「エッグクロス」を貼りました。

卵の殻が配合されたクロスで、調湿性や臭いを分解したり、と機能性に優れたクロスです。(右)

和室には、施主様のご要望により神棚もあります。

こうした細かしい部分の納まりも、弊社の大工でしっかり施工させて頂きます。

 

  

小屋裏収納:表しの柱、そして壁面は杉材を目透かし張り。(左)明り取りのサッシもあるので、

真っ暗という事はありません。小屋裏スペースは、小さなお子様の隠れ家・遊びスペースとしても

大変人気です。もちろん、収納スペースとしても大容量の空間ですし、ここで

ゆったり休んだり…など使い方は十人十色です。(右)

 

次回は、外部仕上がり編をお送り致します😌 

こちらで、H様邸のご紹介は完結です。次回の更新もお楽しみに❢🏠🌳

 

お問い合わせ

     

資料請求・ご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

0120-45-6165

【受付時間】9:00~18:00