E様邸 ~大規模リフォーム工事~

 

昨年20199月の台風により、床上浸水被害に遭われた福島県相馬市のお客様より

リフォームのご相談を受けました。水廻りをリフォームしたい、というご要望に沿い

プランを立て…間取りごと変えた大規模リフォームとなりました。

それでは、リフォーム工事編をご紹介します!(^^)!

 

 

玄関ホール:工事前。左手奥側は、3間続きの和室でした。

 

 

玄関ホール:工事後。和室は、独立したリビングへと姿が変わりました!

左の引手は、リビングへと続きます。げた箱の引き戸は大工がパパっと作ってくれました。

 

 

土間~30㎝の段差は「敷台」を新設。げた箱も造り付けしました。楠(くすのき)で枠材を造り、

防虫・防臭効果もバッチリです!楠は防虫剤に使用されている樹種で強めの香りが効きそう!

 

  

壁は「白ジュラク色」で塗り直しを。照明もダウンライトタイプ直付けタイプに変え、

空間に馴染むようにコーディネート。明るすぎず、優しい明りがそっと照らしてくれます💡

 

 

キッチン:工事前。掃き出しの引違窓は不要との事で、塞ぐことに。

天井も低くし冷暖房効果アップを狙います。

 

  

キッチン:工事後(前と同じカット)。壁はしっくい塗、天井はしっくいクロス。

腰板・床材は栗を。IH前には、臭いカットの為に壁を造りました。ペンダントライトの下には、

ダイニングテーブルを置きます♪

 

 

袖壁:予定表なども貼付け可能なホーローキッチンパネルは、

大工さんのアイディアで取付しました🔨!

良いアイディアは進んで取り入れる。弊社の大工さんあるあるです。

 

 

突然のクエスチョン。こちらは何でしょうか?

 

 

正解は「コンセント小屋」!ちなみにこちらも、大工さんの発案で造作した部分です👷

おもしろい発想で、小物置きにも使えて便利です!キッチン側に、コンセントがあります。

三枚引き戸はリビングへと続きます。台所を隠したいときにも、ササっと目隠しになります👍

 

 

キッチン:タカラスタンダードのホーロー製。お客様に何度かショールームへ足を運んで頂き、

仕様を細部に渡りこだわりました✨ グレージュカラーでおしゃれです!

 

 

洗面所への引戸が奥に見えます。

キッチン隣に洗面所、洗濯機スペースがあると家事動線がいい◎

 

 

トイレ:元々男性用の小便器があったそうで、一度リフォーム済でした。

奥行きのあるトイレでした。

 

  

トイレ:工事後。手洗い器とカウンター下部収納のあるゆったりトイレ空間に!

桧の腰板張りしっくい塗壁です。最初に仕上がりが出来た空間だった為「かわいい~!」と、

とても喜んで頂けました✨

 

  

カウンター下収納の建具も、大工がパパっと制作!

 

  

洗面所:工事前、四畳半の畳の間、この出窓部も活用しながらリフォームします。

 

  

洗面所:工事後、洗面台・洗濯機スペースへと大変身👏上部の機材は「ルームヒーター」です。

天井、壁は当社こだわりの「青森ヒバ」です。標準仕様で青森ヒバでの施工をしています!

広い空間を利用して、収納スペースもつくりました👚

 

  

☆写真:建具をパパっと制作中のT大工さん🔨☆

水廻りを中心に、大規模リフォームをさせて頂きました。何十年と使用されていると、奥様目線で

気になってこられる部分かと思います🤔 今までよりも 使い勝手良く、綺麗にしたい!

そういったリフォーム、リノベーションのお手伝いも工務店ならではの取り組みです。

是非、お気軽にお住まいの困った…というお悩みをご相談くださいませ🏠🌈

 

お問い合わせ

     

資料請求・ご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

0120-45-6165

【受付時間】9:00~18:00