O様邸新築工事 Vol.10 - 徳田工務店

仙台市 O様邸?✨ 

無垢の木材をふんだんに施工した、「Vintage」の家 !(^^)!

完成編最終回です、ご紹介していきます?

 

 

神棚と収納 リビングより階段側を撮影?

 

 

吹抜け 2Fホール手すりは、赤松材。小屋丸太組も赤松材です(リビングより撮影?)

 

  

階段 階段材は木曽のヒノキ材

 

  

2Fホール 広々8.5帖のホール空間。ワークスペースなど、多目的に使用できます✍

 

 

天井には、雲梯コーナーも造作しました✨

仕事の合間にもトレーニングができます?

 

  

ワークスペース リモートワーク用のデスク。名取市熊野神社 の御神木である高野槙(推定樹林600年以上)で長さ1600×幅850×厚さ90㎜1枚板❢ 木から気を、元気になれるパワーを頂けそうなご利益あるデスクが完成です?

 

 

吹抜け 吹抜けの小屋丸太は、赤松です。

 

  

子供室 12帖のスペースですが、将来的に6帖×2部屋に仕切れるように設計しました。

     床材:欧州松フローリング(15㎜厚) 壁:しっくいクロス張り 天井:ヒノキ板張り

 

 

2Fトイレ 壁・天井:ヒノキ板張り

 

  

小屋裏収納 16.5帖の小屋裏は収納としてのお使いはもちろん、お茶をしたり本を読んだりと

       いろいろなシーンでお使い頂けます。

       床:杉フローリング(15㎜厚) 天井:垂木表し 杉野地板

 

 

たて格子の部分は吹き抜けです。2階ホールと一体になっています。

開放感がある仕上がりとなりました。

 

 

 

システム換気扇 第一種換気設備です。熱交換型で、80%以上の熱を回収します。

 

  

外観 しっくい塗の存在感のある外観になりました。サッシ廻りの木枠もアクセントです。

屋根には、8.2Kwの太陽光パネルが搭載しています。

 

  

こだわりのたくさん詰まったO様邸…いかがでしたか?? ネイビーがお好きという事で、

キッチンや造り付けの洗面台もネイビーでかっこよく仕上がっています??

お好きなお色で全体をコーディネートされると、それだけで気分が上がりますし

「自慢のおうち」&「帰りたくなるお家」になるのではないでしょうか?✨

今回もまた素敵なお住まいを、無事お引渡し出来ました(#^.^#)

O様、完成おめでとうございます❢ 今後もどうぞ、宜しくお願い致します。

Vintageシリーズ O様邸 最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました?

 

 

お問い合わせ

     

資料請求・ご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

0120-45-6165

【受付時間】9:00~18:00